心を開いて

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!

 

「心を開いて」ZARDによる癒しの旋律

昨晩、久しぶりにZARDの「心を開いて」を聞きました。何度聞いても色褪せないこの曲は、私の心に深く響き、忙しさに追われる日々の中でほっと一息つかせてくれるのです。

この曲は、1993年にリリースされたZARDの代表曲の一つで、坂井泉水さんの透明感のある声と心に響く歌詞が特徴です。曲のメロディーは柔らかく、聴く者の心を優しく包み込むような力を持っています。

「心を開いて」を聴いた夜、私は特に心が疲れていましたが、仕事のプレッシャー、日々のルーチン、そして未来への不安が渦巻いていたのですが、この曲を耳にして心が和みました。坂井さんの声に導かれるように、自然と深呼吸をして、心の重荷が軽くなるのを感じたのです。

音楽が持つ癒しの力は、科学的にも証明されていますが、個人的な経験からもその効果を強く実感します。特にZARDの曲には、どこか懐かしさと新しさが同居しており、聴く者の心の琴線に触れる何かがあります。

皆さんも、日常の喧騒から少し離れたいとき、どんな曲が心を落ち着けてくれますか?ぜひコメントでお聞かせください。また、この「心を開いて」があなたにも少しでも心の安らぎをもたらすことを願っています。音楽の力を信じて、私たちの日々が少しでも豊かになりますように。